美白に効果的な食べ物を調べました

美白になるためにはどんな栄養素が含まれている食物を食べればよいのか調べてみました。

2018-01-01から1年間の記事一覧

資生堂の研究に分ったシミができる原因2

シミのある肌の基底層では、細胞分裂能力が低下 資生堂が更に研究し2009年の発表によると、何年も前から居座っている古いシミについて分かったことがあるのです。 古いシミのある表皮の深層である基底層では、メラニンを蓄積したケラチノサイトの分裂が通常…

資生堂の研究に分ったシミができる原因1

資生堂での慢性微弱炎症とは 先の記事にも書きましたが、資生堂では、シミができている部分にメラニンがより多く生成されてしまうのは、慢性微弱炎症状態になっていると説明しています。 今までは、紫外線などの刺激誘引物質がケラチンを刺激し、 メラノサイ…

メラニンの生成過程や滞留してしまう、従来考えられていた原因

ビタミンCやその他の成分の美白効果について徹底検証をする前に、 なぜシミができてしまうかを改めて調べてみました。 シミができる原因なんて知っている方も多いと思います。 私もある程度説明できますが、あくまでも「ある程度」の知識しか持ち合わせてい…

ビタミンCの発見と人間が体内合成できない理由、原因とは

壊血病が予防、治療できても、成分は不明だった ギルバート・ブレイン卿によってオレンジやレモンなどの柑橘類が、 壊血病の予防や治療に効果があるということが分かりました。 しかしオレンジやレモンなどに含まれている成分を特定することはできませんでし…

ビタミンCと壊血病の関わり合い

私が、美白成分と言ったら、まずビタミンCを思いつくぐらいなのだ。 でもビタミンCが、どの様にして美白に導いてくれるかを説明できる方は、どれだけいるのだろうか。 私の場合は、確か抗酸化作用があり、コラーゲンの生成を促してくれるのでは、と言う程度…

メラニンができる過程

美白になるには適切な食べ物を摂るのも大切なのでは 色白になるためにはどんな食べ物を食べたら良いのか、最近こう思い始めてきた。 なぜ色白になりたいのに食べ物に、と 思う方もいるかもしれないが、全ての生物の基本は食べ物。 そこで美白の成分とすぐに…